GARMIN Venu Sq その後の使い心地

先々週にGARMIN Venu Sqを購入し、別エントリーでも書いたが、普段の追い込んでないランニングでは十分に使えると感じた。足りない点としては着地の左右差とか運動の効果とか上下動とかそういう数値が取れないだけだ。

で、スマートウォッチなのでやはり普段の使い心地もレビューしてみようかと思う。Bluetoothでスマホと連動しておけばメールの通知やアプリの通知が画面に表示される。意外と便利だと思ったのは2段階認証でショートメッセージを送ってきて何桁かの数字を確認するのだが、スマホを取り出さなくても手元で確認できるのでサッと認証が通せる。これは便利だ。

画面が広いからできる技だね。Vivosmart系では画面が狭いので内容を開いて読まないと確認できない。あと、やはり光学心拍計が着いているのでちょっとした買い物のときにウォークモードで計測して運動量を確認している。

GARMIN Venu Sq

まぁカレンダーに履歴が残ってちょっとうれしいという程度のものかもしれないが。記録できる数値として面白いのはGARMIN独自のBody Batteryという値で、体の中の気力というか体力というかそろそろ休みなさいよというのを気づかせてくれる。

GARMIN Venu Sq

睡眠の具合で回復したり全然回復しなかったり、面白い。

陽なたでも確認しやすいキレイなカラー画面とまるで着けてないような着け心地のベルトも気に入った。こないだ液晶保護フィルムも貼ったし末永く使っていきたいなと思わせる製品だ。スマートウォッチを探している人には候補に入れることをオススメする。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村