強風の中 90分LSDでゾーンに入った

ちょっと朝起きるのが遅くなったが90分LSDをやっておこうかと、いつもの鶴見川沿い周回コースへ向かう。

気温も低いがすごい風だ。今日は流石にウィンドブレーカーを脱げないや。周回コースに入り、心拍140キープで走る。道端には寒緋桜が咲いている。

鶴見川 寒緋桜

だいたい7'30から7'40ぐらいのペースで淡々と刻む。周回コースなので風向きが強烈な方向を走るときは結構つらい。

呼吸を深くして肩から力を抜き着地を丁寧にして走っているとある時ゾーンに入った。全自動で走っている感じ。久しぶりの感覚だ。調子が上向いてきた証拠だ。この調子で距離を伸ばしていきたい。

この周回コースは混んでいるかもしれないと思ってしばらく来なかったのだが、寒いのと時間帯が遅かったのもあるのか、走っている人は3人ぐらいで歩いてる人もまばら。また明日も来ようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村