みやすのんき著「大転子ランニングで走れ!マンガ家 53歳でもサブスリー」が理解しにくい時は…

こんにちは。
冬はトレランのシーズンオフなのでロードを集中して走っています(雪山にも登ってはいますが)。ついでにフォームの見直しを図ろうかと、みやすのんき著「大転子ランニングで走れ!マンガ家 53歳でもサブスリー」という本を読み始めました。実はコレの前に「ひぃこらサブスリー」の方も読んでいたのですがフォームに関する記述が物足りなかったので続編のコレを買ってみた次第です。
早速読んでみましたが…ものすごく難解です。体の動作を文章で表すのは本当に難しいことだと思います。


どうせならアニメで再現したDVDでも付けてくれればよかったのにとも思います(もちろん「やるっきゃ騎士」の静香ちゃんでお願いします)
消化不良のままYouTubeを徘徊してランニングフォームの映像を探していた所、まさにこの本で言っている練習方法が載っている映像を発見したので共有します。


どうやらケニアのランニングアカデミーというところでのドリル練習の様子です。
まぁ見てもらえばわかると思いますが、みやす氏の推奨している大転子ウォーキングやSSC、シザース動作など全部入ってます。動画だとわかりやすいですね。

本の中でどうも動きがわからないと思った方はこの動画を見て理解度を増してみてはいかがでしょうか。このドリル実践してみようかと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村