120分LSDで体と対話する

さて、天気の良い日曜日は長く走りたい気分。先週は1日も休まずに走っているので、結構脚には疲労が残っているのだが、せっかくのいい天気なので走ることにする。

いつもの鶴見川の周回コースにやってきた。気温は低いが風も無く走りやすい。心拍140ペースで刻むが、昨日の90分LSDでは7'30とかで走ってたのに今日は8'00切れない。だいぶ脚に来ているようだ。体全体の疲労も蓄積しているはずだ。呼吸を深くして肩の力を抜き、骨盤を前傾させ体の真下で着地するよう心がける。足を引きずってペタペタ走りにならないように注意する。そのうち体の循環器系がぴったりハマる心拍とペースになり、全自動で走っている感覚になってくる。こうなるといくらでも走れるような気分になってくる。そんなこんなで120分ほどLSD。脚の毛細血管が発達したような気がする(笑)。

この調子で下地が出来上がってからペース走などを行っていく予定。あー明日から3月かぁ。いきなり初日からランを休みたくないから明日も走っちゃうんだろうな(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村