salomon S-LAB SENSE ULTRA SET などの蓋がないザックをかっこいいクリップで止めようという話。

salomonのSense Ultra Setは練習でよく使っているのですが、メインの気室の出し入れ口が開放されたままなので、いざレースになると中に沢山物を詰め込んだ状態でザックを降ろすと中身がポロポロ落ちます。
極限まで軽量化しているのでジッパーはおろかマジックテープさえ付いていないのです。私はレースの時にエイドで物を落としまくりました(笑)

salomon S-LAB SENSE ULTRA SET
カパ〜っと空いてます
なのでレースでは最近使っていません。

しかし、今日立ち寄った文房具屋でソリューションを発見しました(大げさ)。
荷物が落ちるのを気にする人は洗濯バサミとかを使って蓋をしているかと思うのですが、もっと見た目にかっこよく、また開け閉めがやりやすくなる道具です。しかも200円もしません。これです。
これはすぐれものです。ではそのへんを説明します。
まずはクリップする前の普通の状態。


そしてクリップするために開きます。するとこいつは開いたままロックされるのです。


ロックされています。
そして挟みたい所に合わせます。


カチッと挟んだらバッチリですね。


そしてワッカの部分を畳むことが出来ます。


これで全然邪魔にならない。
これ、すごくないですか。プラスチックなので生地も傷めず取り付け取り外しも超便利。今までsalomon Ultra Setをレースで使いませんでしたが、これがあれば物を落とさなくていいので積極的に使おうかと思っています。

salomon S-LAB SENSE ULTRA SET

気になっている方はぜひ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村