海が見たくなって鶴見川の河口まで走った

早めの起床。いい天気。今日も気持ちのいいランができそうだ。久しぶりに海を見たくなったので鶴見川の河口まで走ってみることにした。

うちから5kmなので往復10kmの軽いJOGに使い勝手が良さそう。国道から埠頭までは長い直線コースになっている。ここは歩道が整備されていてランナーには優しいコースなのだ。知る人ぞ知るかもしれない。

民家がないのでまず歩いている人はいない。あとランナーもそれほどいない。ゆっくりLSDペースで埠頭の先端の釣り場まで到着。

鶴見 つばさ橋 鶴見川

太公望たちが釣り糸を垂れている。そんなに混んでなくていい感じだ。つばさ橋がきれいに見える。遠くには船がいくつか接岸していたり海を航行している。

鶴見川 河口

いい感じでゆったりの雰囲気が漂っている。魚が釣れるかとしばらく眺めていたのだが釣れないようなのでボクは復路を走り始めた(笑)。帰りは沖縄通りを通ったらいい感じの神社を発見したので寄ってみる。

鶴見 神社 潮田神社

その後はいつものゴム通りを走って帰宅。中々良いコースだった。11km100分LSD。腸脛靭帯の痛みもなく少し戻してきたかな。ゆっくりやっていく。

時節柄、人とあまり会わないのが良い。あと色々発見があったのが面白かった。たまにはこういうアレンジしたコースを走るのも良いね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村