強風の中つなぎのJOG 〜 東京マラソン2021への道・その14

今日(金曜日)もリモートワークということで自宅での作業でした。しかしコロナのせいでスケジュールがコロコロ変わり、2時間に1回ぐらいリモートでミーティングしてました(笑)全然作業が進まね〜!。まぁでもやりたかったことが上手く行って充実感のある1日でした。 9時から18時までの勤務なのですが、自宅での勤務だとそこから着替えてすぐに走りに行ける!素晴らしい。この生活続けたい(笑)。今日はとりあえずいつもの鶴見川沿いのコースをちょっと速いJOGぐらいで5kmと決めていたのだけれど、だんだんペースが上がり結局キロ5分ぐらいまで上がってしまった(笑)風強くてきつかった まぁ気持ちよかったからいいや。自分で適当にコースを作って毎度のタイムを比較しているが、過去に1回タイムアタックした日を除けば2位の自己記録になっている。だいぶスピードも付いてきたかな。あとはスピードを維持したまま距離を伸ばす練習だよなぁ。


と、ふとランニング本を検索してみるとリディアード本の新しいのが発刊されているのを発見した。「リディアードのランニング・トレーニング」か。同氏のランニング・バイブルの方は持っているのだけれど、難解でしかも走る距離が半端ないのでこりゃ無理だと思って放ってあったのだが、新しい本はどうなんだろうか。こういうの出ると買わざるを得ない性格で、このあとポチするに違いない。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村