コロナの風に吹かれて 〜 東京マラソン2021への道・その16

なんかTHE BLUE HEARTSの歌詞みたいですけど。そんな気分ですよ。木金の二日間の会社ロックダウン(出社禁止)を経て、さて月曜日。僕らの仕事は会社に行かないと仕事にならないので特別扱いで会社に出社する。給与もこの際特別扱いしてくれればいいのだが、まだそんな話はない。
会社のロックダウンは4.12まで延長された。それまでには何とか準備して皆が出社し始めてから困ることが無いようにしたい。その頃コロナに罹って長期離脱になってもボクは知ったこっちゃない(笑) んでやることはやったので帰宅する。が、明日、月末あたりに小池さんから何やら良からぬことが発表になりそうな予感が漂っているので家からでも仕事ができるようにPCを一台持って変えることにした。情シスだもの。PCなんていくらでも自分用に用意できる(笑)特権だ。なので帰宅ランの準備をしてきたのだが重すぎで走るにはキツイので家に帰ってから走ることにする。 オークションで最近使わないランニング道具やら売りまくっているのだが、買い手がついたのがあるのでそれを出荷するのに「PUDO」のある駅前まで寄ってからいつもの鶴見川沿いをJOG。今日は気持ちの良いペースで5kmほどと思ってたのだが、だんだんペースが上がり5分半ぐらいに(笑)少し抑えて5分50秒ぐらいを気持ちよく流して終了。後半は少し風が出てきて走りにくかった。VO2MAXも一つ上がった。


明日も普通に出社だし、早めに寝るかな。あ。温冷交代浴をやり始めてから最近は体調がすこぶるいい。おすすめです。ちょっと前に注文していた本も届いた。ざっと読んだがそんなに新しいこと書いてなかった(笑)。しかしなんか色々忙しいぞ。ぶり返しで体調を崩さないように気をつけないと。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村