東京マラソン2021への道・その8

そろそろこのタイトルも飽きてきた感じだが、もっと数字が大きくなってきたら面白みが出てくる。。。はず(笑)
元住吉にはボクの行きつけ?の病院があるのだが、電車で帰ろうとすると武蔵小杉まで一駅戻り川崎まで南武線、川崎駅前の人混みをかき分けて京急川崎から我が家へという道のりになるのだが、意外と時間がかかる。ならば走って帰ろうということで雨の日以外は走って帰っている。元住吉から帰るには尻手黒川道路を通って鶴見川まで出てから帰ってくるのが道が一番簡単で距離も8km程度で丁度いい。しかし、ここ最近は鶴見川の護岸工事が本気出してきたり、末吉橋の架替えまでやっちゃったりして、まともに鶴見川沿いを走って帰ることができない。そこで今日はGoogle先生のおすすめコースをそのまま辿ってみることにした。 ではGoogle先生に道を選んでもらい出発。ブレーメン通りを外れたらもう住宅街の路地みたいなところを走らされる(笑)Google先生は最短で走らせようとしているのだ。こんな狭い道でランニングしているのはボクぐらいだ(笑)きっと変な目で見られているだろう。ある場所で道路のないところに曲がるように指示が出た。なんと!マンションの敷地内を横断せよとおっしゃっている!!(笑)


しょうがないので指示通りに庭を横断する。その後もよくわからない選び方で走らされる。もはやスマホがないとどこを走っているかわからない。これが山だと遭難ということになる。残り1kmでようやく見慣れた風景に出会えた。無事ゴール。鶴見川沿いだと8kmを超えるが、Google先生が最短で選択した道は7.4kmだった。しかし一つも道順を覚えていない(笑)鶴見川を使わない平易なルートを開拓していかないといかんなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村