東京マラソン2021への道・その6

むちゃくちゃ温かい。予報どおりになった。朝、家を出るときより温かいんじゃないかな。
今日は家の近所を軽く5kmほどジョグの予定で半袖短パンにて走る。今日はヘッ電も装備だ(笑)あのコース暗いんだもの。んで川沿いまで来たら気持ちの良いジョグペースで走る。この感覚ってのが人にはよく伝わらないかと思うのだが、「LT走>ペース走=速いジョグ>気持ちのいいジョグ>ゆるいジョグ>LSD」てな感じで速さは意識している(それぞれ距離とか余裕度とか目的に違いはあるが)。
今日は大体「気持ちのいいジョグ」は6'15ぐらいだったが、そこからなぜかスイッチが入る(笑)。2km目は5'40でこれではサブ4ペース走練習だ(笑)。抑えよう抑えようと思っていたのだが、またまたここからスイッチが入ってしまって5'34まで上がった。ピッチも194まで上げられた。


ピッチで走る走り方が気持ちよくなってきたのか自然とタイムが良くなる。今日は6'15で流すはずだったのに3kmB.Uになってしまった(笑)まぁいいか。気持ちよかった。週末にロング行きたいところだが、今週は天気悪そうだなぁ。気温も低いし、ジムは休館だしどないしようか。
川沿いのソメイヨシノがもう明日にでも咲きそうな勢いで蕾が大きくなっていた。春だなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村