東京マラソン2021への道・その9

今日はリモートワークの日。家で仕事しますぜ。ボクのお仕事は基本的に会社にいないと困る要するに対面でないと進まない仕事が多く、なかなかリモートワークできなかったのだが、しばらく放置していた書き物系の仕事をそろそろやっとかないと、自分の中で忘れてしまいそうなのであえて1日リモートワークで集中的にやっている(ちなみにこれは昼休みに書いている(笑))。
リモートワークだと朝の出勤時間に何しても良いわけで、今日は朝ランしてきた。鶴見川沿いで良い周回コースを開拓しようかと、あまり行かない方面に走ってみたがダメだった。やはり土手の上が一番良いなぁ。


朝ランの時間も取れたし、帰ってきてシャワっている間に洗濯機を回しながら、それを干し終えたらPCを立ち上げ会社へとつなぎメールチェックと始業開始報告。朝飯をかじりながらリモートでの朝ミーティング。いい流れだ。リモートワークは性に合っている。早速午前中は書き残しておきたかったことを1つ共有した。午後はあと3つぐらい書く予定だ。午後にも会議があるのでリモートで参加だ。 こう言ってはなんだがコロナのおかげで働き方改革が進んだと思う。まぁそれを行うためのインフラを作るのが仕事なわけで、去年末からむちゃくちゃ忙しかったが先が見えてきたのでホッとしている。さて、午後も書き物に没頭するか。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村