asics Skysensor JAPAN 買ってみた

今年3月の古河はなももマラソンの勝負靴として買った「mizuno wave Spacer Dyna」がヘタってきたので、シューズを新調しました。


asics の Skysensor Japanです。色が良いです。
以前一度だけSkysensor Japan v-Aの真っ赤なのを履いたことがあるのですが、その時はカカトのホールドが良くなくて足が動くために豆が出来まくった覚えがあります。
その靴は20kmだけ走ってオークションで売り払いました。で、Skysensorの代わりのフラットソールとしてmizunoのwave subthreeという靴を永らく履いていたのですが、去年あたりにディスコンになってしまい、もう手に入らなくなってしまいました。踵のホールドもよく、ソールのモチモチ感が気持ちいいシューズですごく気に入ってたのですが残念です。だいたいmizunoからフラットソールが出ていること自体、あまり知っている人がいないと思うのですが、Skysensorを買うときにアートスポーツの店員さんに言ってみたらさすがに知ってました(笑)


このSkysensorですが以前履いた時よりも踵のホールドがしっかりしており、アッパーの柔らかさも気持ちの良い靴でした。足を入れた瞬間に買おうと思いましたが、店員の前でしばらく悩んだふりをして買いました(笑)なんとなく、そうしなきゃと思ったんです。
早速20kmほど流してみましたが、これは(・∀・)イイ!!
クッション性と屈曲性が私にはちょうどいい具合。マラソン明けの疲労した足でも5'30とかで走れました。
やはりフラットソールはいいな。踵のホールドが改善されたので、mizunoのフラットソールみたいな変わった靴を探さなくていいのが助かります(笑)
痛めた右の尻の筋肉ですが、左の足の使い方と腰の使い方を改善したところ、負担を減らすことが出来たので、きっとフォームが崩れていたのだと思います。
さて超繁忙期の10月末を膝プッシュで乗り越えましたので、11月は走りこみたいと思います。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村