【挑戦】2021年の東京マラソンでPBを目指す!!【40代最後の】

昨日の東京マラソン一般の部が中止というのはショックだった。確かに最近は体調がすぐれなかったりケガをしたりで本調子でないのでファンランになるとは思ってたが、第一回の開催からずっとずっと思い続けていてようやく2018年に一回目を走れたこの大会にもう一度出られる!しかもオリンピックイヤーに!!と思っていたので、どうにもやる気が無くなってしまった。
しかし前向きに考えれば来年はお金さえ支払えば出場が確約されてるのだから、1年かけて徹底的に練習してみてはどうだろうと思いなおした。しかも来年は49歳!40代最後にサブ3.5を狙ってみようかと思う(サブ4はだいぶ前に古河はなももで出した3`54)


というわけでさっそくトレーニング計画を立てようと、この本を引っ張り出してくる。


この本は自分の今のベストタイムがこれぐらいの人が狙ったPBを出すために約10か月、どのように練習していけばいいかがわかりやすく書かれている。なんせもう1か月目はこのメニュー、2か月目はこのメニューというのが書いてあるのでそれ通りやればいいのだ(笑)めんどくさくなくていい。しかも曜日をずらして練習できるようにプログラミングされている。雨の日もあるしね。今日は帰ってさっそく走るつもりだ。やるぞサブ3.5!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村