SUUNTO Ambit2の電池交換を頼んでみた

UTMBウィークですね。知り合いも走っているのでワクワクしながら速報を見ています。ボクも4年前にはUTMBを走ったんですねぇ(遠い目)
ところでそのUTMBで使用したSUUNTOのAmbit2ですが、電池を交換してみようと思い立ちました。とくにバッテリーがヘタったという印象は無いのですが交換に出すというのがどんな感じなのかを確認したかったのです(笑)まぁ感じてなくてもバッテリーはヘタっているはずなので。
ボクの持っているAmbit2はAmazonで買った日本正規品です。保証書はありませんが購入時の納品書を取っておきましたのでそれを添付してSUUNTOのサービスセンターに送付しました。S/Nで正規品かどうか分かるらしいので特に添付は必要ないみたいですけどね。
で、お盆を挟んでしまいましたので待つこと3週間で到着。

SUUNTO Ambit2

バッテリー以外にも動作チェックや防水チェックもしているのですっかりリフレッシュという感じです。
気になるお値段は送料込みで6800円。GARMINはバッテリー交換だけでも2万円ぐらい取るのでSUUNTOは長く使う人に優しいブランドだと思います。さすがはヨーロッパのメーカー。アメリカとは考え方が違うんだな。
これでまたガンガン練習にもレースにも使えます。ありがたい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村