三ツ池公園トレイルでいつもの坂練習と階段トレーニング

なんだか調子が上向いてきた。なんだったんだあのトンネルは。というわけでいい天気の中いつもの三ツ池公園トレイルにて坂練習をしてきた。
靴はHOKA ONEONEのChallenger ATRで。これ軽さとグリップのバランスが取れていて好きな靴。STYで鉄砲水に飲み込まれそうになったときにも履いてた(笑)来るハセツネの本番ではどの靴を履くかを決めないとなぁ。いつも月夜見駐車場を過ぎてからドロンドロンの中を走ることになって疲れるのでグリップ重視か?ま、いいや。また別で考えよう。
いつものように鶴見川沿いにジョグってから宝泉寺前の坂(勝手に宝泉寺坂と呼んでいる。実はあっているらしいが。住職に聞いてみようか)を淡々と登る。涼しくなったらタイムアタックだな。Stravaのセグメントに設定しておいたら長らく上位をキープしていたが、いつぞや知り合いの女性に軽く抜かされて唖然とした(笑)
そんなこんなで三ツ池公園に到着。少し休んで水を飲んで周回トレイルに突入。自分で設定した2.7kmの周回トレイルがあるのだけれど、それに加えて下り階段を見かけたら降りていって池か道路かに到達したら登り返すというルールを課して走る。これ結構効く。一周で累積100mぐらいになるので周回を重ねれば結構な練習になるだろう。10周で累積1000m27kmだったら高尾山陣馬山ピストンよりキツイ。

三ツ池公園 トレイル 階段 ランニング

三ツ池公園 トレイル 階段 ランニング

しかし暑いな。一周終えて中央管理室にて涼む。ここはなぜかSoftbankのWifiが通じているので助かる(笑)新しく買った500mlの水が一気に無くなった。
ではもう一周。つれー(笑)なんで変なルール追加したのか。無事に回れたのでもう帰ることにする。あしたまた続きをやるさ。
帰りはいつも通るむっちゃキツイ坂をまた淡々と登って脚を痛めつけておく。累積標高300m超で15kmのトレーニングでした。

三ツ池公園 トレイル 階段 ランニング

明日は筋肉痛必死だな。水分摂取、アミノ酸摂取、AT-mini、全部取り込んでケア。武井壮いわく次の練習までに早くケアできるアスリートがイチバン強いそうだ。明日の朝また近所でBack to Backで追い込もう。来週は台風だし筋トレぐらいしかできないだろうし。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村