【2019】走れるロングパンツを探す旅【ランニング】

この夏はジーパンで通勤せずにもっと涼しいパンツで過ごそうと思って色々と探しました。いまから紹介するロングパンツ2本でこの夏を快適に過ごしました。ラン用パンツではなく夏の通勤用パンツだったわけですが、これからの涼しいシーズンに走れるロングパンツとしてもこの2本は最高にイイと思うのでご紹介します。
紹介の前に夏用のロングパンツを購入するにあたってこだわったポイントを書いときます。
  1. 軽いこと
  2. 速乾性があること
  3. 通気性があること
  4. スポーティー過ぎないこと。でもかっこいいほうがいいな。
  5. できればお安く
てな感じです。
で、いまイチバンおすすめできるロングパンツは

Patagonia メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ 

です。これの良いところは軽くて速乾性があり、汗をかいても脚にまとわりつく感じがしないところです。シルエットもダボッとしすぎず足首も締まりすぎず絶妙な太さだと思います。ボクの職場では全然浮きません。動き回ってもシャカシャカ音がしないのもいい。お値段は1万2千円で流石に安くはないですが長持ちしてくれそう。Patagoniaだし。一時は人気で品薄だったようですね。ボクも色違いを追加で買おうと思ったら無くなってました(笑)こいつで走ってみましたが、通気性もありストレッチ性も十分で走れるロングパンツとしては抜群に良いと思います。
そして惜しくも次点となったロングパンツは

Patagonia メンズ・バギーズ・パンツ

です。またパタゴニアかい!良いんだからしょうがない。こいつの良いところはやはり軽くて速乾性があるところですね。水着のような生地をつかってて若干シャカシャカするところとポケットの切り方が悪いのか中のものが落ちやすいというところを考慮して次点となりました。
こちらもシルエットは落ち着いたジョガーパンツといったところです。あとお値段がテルボンヌより1000円安い。こいつでも走ってみましたが若干のシャカシャカ音がするというところ以外はあまり気になるところもなく通気性もあって走れるロングパンツとして合格だと思います。
でももう少し涼しくなってくれば。。。

TRIMTEX Trainer TX Pants

こいつは秋から冬にかけてが主戦場ですね。生地が厚めなので保温効果があるのと裾にジッパーが付いているので靴を履いたまま脱ぎ履きができるというのが上の2つとは違う点ですね。まぁ今更紹介しなくても皆さんご存知でしょう。
以上、皆様の走れるロングパンツ選びのヒントにして頂ければと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村