INOV-8 X-CLAW 275をシェイクダウン。

どもども。
暑さのせいか自律神経系が崩れてしまってどうにも走れそうにないので週末のレースは回避しました。そのかわりに近所で新兵器Inov-8 X-CLAW 275のシェイクダウンをしてきましたのでレビューします。
靴下はItoitexの上からDrymaxを履いています。広めのトウボックスのため指のあたりは殆どありません。0.5cmサイズアップも正解でした。
履いてすぐにロードを走りました。最初は滑る感じがありましたが3kmぐらい走ると皮むきが終わったのか粘るようになってきました。足元からメリメリと音がします。クッションはやはりX-TALON 212よりも着地が柔らかくドロップも8mmありますし初めてInov-8を履く人にも違和感なく履けるかと思います。


公園のトレイルでわざと滑りそうな硬く苔むして湿っている斜面を上り下りしてみましたが全く滑る気配もなく、ラグが刺さらないような場面でも滑りません。濡れた芝生の斜面も上り下りしてみましたがこちらも深いラグのおかげで全く滑る気配もありませんでした。木の根っこでもしかしたら滑るんじゃないかと思い根っこを踏みつけながら走りましたが滑っているという感覚はありませんでした。山の木道でもテストしてみたいと思います。
というわけで日本の湿ったトレイルには向いているんじゃないかという感想です。砂地や泥だらけの斜面でもテストしたいけどレースに出たほうが早いかな(笑)?

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村