三ツ池公園トレイルで坂道練習(とEPSON MZ-500のレビュー)

ども。
日曜日はいい天気(すぎる)なので三ツ池公園に木陰を求めて走りに行きました。
三ツ池公園を大回りするコース(2.7km)は上り坂下り坂と不整地が3分の2ぐらいありまして、ボクが新しいトレランシューズを買ったりするとそこでテストをするためのベンチマークになっていたりします。

んで今日は三ツ池2周。1周走って汗だくになってパークセンターで体温が下がるまで一休み(笑)。2周めも汗だくになってアクエリアスを飲みまくって休憩。充分に体温が下がったら帰宅のJOGへ。また上末吉の坂を上って下って帰宅。
コース途中の階段で上り下りして累積標高を稼ぐのが最近の流行り。今日の練習では累積標高300mでした。近所のお手軽ないい山です。


GPSはEPSONのMZ-500という鏑木さんが宣伝しているやつを使ったのですが高度計が安定するまで20分ぐらいはかかりますね。いったん安定してしまえばその後は結構正確な値を刻みます。誤差は3mとか5mとかそんなもんでした。なかなか使えるかと思います。操作性があまり良いとは言えないですが、慣れですかね。SUUNTOも良くないですがEPSONも相当良くない。GARMINが一番わかり易いですね。 あとEPSONのWebアプリNeoRunが使いにくい。これをもっと改善してくれたらなぁと思います。ただ電池は公称48時間持ちますしモバイルバッテリーを繋いだままGPSを作動させることが出来ますし、超ロングを走ろうとしている人にはFitするでしょう。GARMIN、SUNNTOが高級路線になっているのでEPSONがとてもリーズナブルに思えてきます。最近は。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村