坂道トレーニングと荷重トレーニングとAT-mini。

この土曜は裏高尾に行こうと思ってたのですが朝起きるとどうも調子が悪く二度寝…その後調子がよく眼が覚めたので三ツ池公園で坂道トレーニング。階段上り下りやダウンも合わせて累積300m。まぁまぁかな。
しかし暑い。凍らせたアクエリアスと水を500mlずつ持っていきましたがあっという間に無くなりました。帰ってトイレに行くと焦げ茶色のものが出てきました(笑)こりゃ水飲まなさすぎでした。もうちょっと走る前に飲んでおくとかしないと熱中症で倒れるかもしれませんね。
日曜日は背中に3kg背負って近所の入船公園にてJOG。


木陰を走れるのでこの公園は好きです。しかしこの暑いのに野球やってましたよ。あのウェア暑くないのかねぇ。


公園を一周すると約700m。2周して木陰で休んで体温を下げるというのを繰り返して、なんだかんだで10km走破。荷物背負って走ると体が重いですねぇ(当たり前か)。いい練習になりました。普段荷物背負わないで練習しているとトレイルの本番で荷物の重さに驚きますよね。普段からやっておかないとと思います。


最近走ったあとには味の素のアミノプロテインを飲んだあとでAT-mini2(アスリートミニ2)をあてています。一時期パッド部分がかぶれたので使ってなかったのですが体質が変わった?せいなのかかぶれなくなっていました(笑)つけっぱなしで昼飯やら昼寝やら夜寝るときもつけて朝までそのままです。効いているのかどうかは正直よく分かりませんが筋肉痛からの復帰は早い気がします。以前は1週間とか平気で筋肉痛でしたのですが中一日ぐらいで消えるので。
AT-miniについては色んな所で解説が出ているのでそこを御覧ください。マイクロカレントという微弱電流を流す方法で細胞を活性化するらしいです。
さて来週は夕方あたりに帰宅ラン20kmが出来ればなぁと思ってますが天気次第ですかね。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村