エイドでコーラを飲みたい人に朗報です

おは。
今朝は雨で走れませんでした。帰宅ランにしようかと思います。

こないだの連休で上州武尊山ウルトラを走ってきたのですが、その時に持っていった秘密兵器を、このブログを読んでくださっている皆さんにコッソリ教えます。

エイドでコーラを飲みたい時ってありませんか?大抵の人はあると思います。
しかし、重い液体を運ぶとなると結構な手間ですし、温まると美味しさも半減です。
そこで私は考えました。アレを持っていけば良いと。。。
じゃじゃーん。これが秘密兵器です。
パンチコーラSPです
パンチコーラSP。SPってのはスペシャルと振り仮名が振ってあるのですが、なにがスペシャルなのかはよくわかりません(笑)
絵柄が違いますが中身は同じです。コレもなんでなのかよくわかりません。
水180mlに一袋(錠剤2つ)というのが規定量ですが、もっと濃い目に作ったほうが旨いです。

試しにソフトフラスコに300mlぐらい水を入れ、6錠ほど入れて作ってみました。
コツはボトルに入れたら泡が治まるまで待ち、蓋を閉めた後はたまにガスを抜きながら飲むという感じにします(ソフトフラスコだとしぼんでいくので分かりやすいです)
ボトルを逆さにして飲むときは、まず最初にガス抜きをしておかないと口の中に強制噴出しますのでご注意(笑)
Raidlightのスクイーズボトルだとストローに強制的に液体が上がってくるので、蓋をちょっと開けたりしてガスを抜くといいです。

味は本家のコカ・コーラよりは酸っぱめですがコレで十分。
エイドの冷たい水で作ると最高です。
もちろん本物のコカ・コーラがエイドに有ればそれを飲めばいいのですが、われわれテールエンダーには残ってないことが多いのですよorz...

※さっき思いついたのですが、以前のエントリーで作った自作ジェルをコーラで作れば炭酸が内包されたジェルが作成可能ではないか?破裂するかな。試すか。

パンチコーラSP ...
パンチコーラSP ...
価格:700円(税込、送料別)
駄菓子屋が近くにない人はこちらでどうぞ


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村