上州武尊山スカイビューウルトラトレイル完走への道 -その5(レース編)

さて、ついに行ってまいりました。
上州武尊山スカイビューウルトラトレイル120km。

結果はというと。。。
29km地点のエイド2にて敗退 orz...




なんとも不甲斐ない結果になっちまいました。
おんたけウルトラで結構走れたのに、2ヶ月でこのザマです。

イカンなぁ。
いろいろ言い訳はありますが、今後のためにも恥を晒しておきますかね。
  1. 暑かった
    雨天のドロドロ、山頂でずぶ濡れを予想してたのですが、あっさり裏切られました。
    どピーカンの中走るなんて聞いてないよ~。
    1Lしか持たなかった水があっという間になくなり、熱射病になりました。
    エイド前のスキー場では意識が飛びそうで命の危険を感じました。
  2. 滑りまくった
    試走で知ってはいたのですが、剣ヶ峰からの下りはやはり滑りまくりました。
    前回よりはまだマシな状態でしたが、ここで既に脚を使ってしまい、以後は全然走れていません。
  3. 重かった
    エイドが期待できないと思っていたので荷物が多すぎました。
    しかしいい意味で予想は外れ、第2エイドではおにぎりと豚汁を提供して頂きました。
    最高にウマかった!リタイアしてしまいスンマセン。。。
  4. 速かった
    序盤で飛ばしすぎました。
    ロードのゆるい登りは全部走ってしまいましたし、第1エイド直後のつづら折りは異常なハイスピードで登ったため、剣ヶ峰の手前で休みを取りながら登るはめに。
    レースマネジメントがなってないですね。
  5. 知らなかった
    宝台樹スキー場でひと山超えることを知らなかったので精神的なダメージがでかかった。
    エイドまでの距離とか高度とか全く把握してなかったのでペースが掴めませんでした。
ということで、次のハセツネに向けてトレーニングのし直しです。。。
来年は果たして出るかなぁ?

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村