ハセツネ試走:上川乗~浅間峠~三頭山~鞘口峠~都民の森からのロード4.5km(笑)で数馬の湯。

おっす。
12月から3月まで一切レースが入ってないことに今頃気づきましたが何か?
ふーんだ、4月にUTMF出てやるもんねーだ。

ところで、直近のレースがハセツネなんですが、全く試走してません。
ようやく先週の土曜日に行ってきましたよ。

浅間峠から登って三頭山を落として都民の森に抜けるというコース。
去年の真夏の試走からすると天国のような涼しさでした。


今回は、着替えやらバーナーやら調理用の水やら持って走り、三頭山でカップラーメンを食べて下った後、数馬の湯で一風呂浴びるという、どっちかというと登山寄りなスタイル。
はやりの言葉だとファストパッキングって言うんでしょうかね。要するに速い登山です。
登りは歩くものの平地と下りは軽く走りました。

んで計画通りに山頂でカップラーメンを食べて都民の森まで降りたらロードを4.5km降って数馬の湯。
このロードがきつかった(笑)
いい感じの負荷をかけることができました。

帰ってからSTRAVAにて去年のレース時の浅間峠~三頭山間のタイムを比べると、今回の試走のほうが30分も速いという(笑)
去年はまだ脚力が無かったんだなぁ。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村