JINSのカラーコントロールレンズでサングラスを作りました

今日は連投ですね。
最近はコンタクトレンズをするのがめんどくさいので眼鏡しか掛けていません。
日常生活では不便は感じないのですが、ランとかバイクとかで屋外の運動ではやはりサングラスを掛けたいのです。
眼鏡に引っ掛ける跳ね上げ式のサングラスは持っているのですが、やはり少し重い。
また、デザインが眼鏡なのでカッコいいサングラス風なデザインにはどうしてもならないのです。


と思っていたらJINSにてカッコいい眼鏡を見つけました。


スパイダーマンのコラボモデルらしいです。
弦の部分がサングラスのようにストレートな形になっています。
色も派手めで良いんではないでしょうか。
度付きのレンズが選択できるので、自分の度でカラーコントロールレンズってのを入れてもらいました。
紫外線に当たると色がつくっていう最近宣伝しているあれですね。
写真がおそらく一番色がついている状態ですが、それほど濃くはなってませんね。
掛けていても真っ暗にはならないので、山の中のトレイルではちょうど良いのではないでしょうか。


弦のホールド感も調整できるし鼻の部分も納まりが良いです。
何と言っても度付きのサングラスを作ると結構なお値段を取られて、しかもインナーレンズを付けるぶん重くなったりするようなので、いままで食指が伸びなかったんですが、こいつは度付きのサングラス(ぽい眼鏡)を安価で作れるというところが気に入りました。
早速、ホームの三ツ池公園にて試走しました。
程よく視界が利く濃さで気に入りました。
色違いが欲しいところですが、既に売り切れなんだよなぁ。
もっと早くに気づけば良かった。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村