伊豆大島ウルトラランニング100km敗退。。。

伊豆大島ウルトラマラソン行って来ました。
残念ながら58km地点で自らリタイア。。。
アスファルトの下り坂は思ったよりも体にダメージが強く、両足の腸脛靭帯に痛みが出てきたので大事を取ってリタイアしました。
もともと7月の「おんたけウルトラトレイル100km」の練習のために出たのですが、やはりトレイルとオンロードでは勝手が違いますね。ちなみにオンロードの大会に出るのは3年前の湘南国際マラソン以来です。ということはオンロードの初ウルトラということですね。

コース自体は起伏に富んでいていい練習になりそうです。
風景も刻々と変化して飽きません。
自転車トレにも最高かと思います。
大会は地元の方の応援や、充実したエイドで本当に良いレースだと感じました。
惜しむらくはガラス製のフィニッシャーメダルがもらえなかったこと。
58kmにエントリーしてればもらえたのに(T_T)

来年トレランレースにかぶらなければ58kmにエントリーするかもしれません。

飛行機にて前乗り。ボンバルディアはいつ乗っても楽しいね

「かあちゃん」にて昼飯。磯ラーメン

朝5時スタートです

御神火茶屋直前にて三原山が望めます

つばき小学校までガンガン下ります。。。が膝に違和感が。あの海岸線をぐるっと回ってきたのね。感無量。

椿娘がお出迎え。ああ58kmにしとけばよかった。。。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村