緊急事態宣言解除後のランは鶴見川で 〜 東京マラソン2021への道・その28

さて我が神奈川県も緊急事態宣言が解除になりました。3密に気をつけたり、不要不急でない越境はしないなどの注意を払いながら、徐々に日常を取り戻していく日が始まったと思います。
今日はまだ在宅勤務だったのですが、仕事をぱぱっと済ませて走りに出かけました。ちょっと暑いけれども外の空気に触れるのが心地よくて、とても気持ちの良いランです。今日のコースは久しぶりに鶴見川沿いのちょっと上流に来てみました。この辺は人通りも多く、時期的に好ましくないだろうと避けていたコースです。しかも、護岸工事が終わっていつもの1kmループのコースが走れることがわかってたので今日はタイムアタックのために来たのでした。ちなみにStravaでもGARMINでもセグメント化してあるので試してみてください。


今日のボクの記録はPBに届かず、全体9位という順位は変わりませんでした。走り込みが足りんな。
ところで緊急事態宣言解除ということで越境はしないまでも県内の山は走れるんだよね?3密を注意しながら、ということで今週末は丹沢のあまり人がいなさそうな地域を選んでトレイルに出かけることにしました。んで、持っていくGPSは何にしようかなと今日はSUUNTO Ambit3を付けて走りました。 Ambit3は、この2月に黒斑山を見に行くときに使ったのですがGPSの感度がイマイチだったのでEPSON MZ-500と迷っているところです。平地だとどちらもそんなに違いは無いのですが山の中だとEPSONに軍配が上がります。EPSONはなかなかいい製品を作っていましたがGPSから撤退してしまって残念です。あんなに電池の持ちが良いGPSは今後なかなか出てこないでしょう。電池交換しながら長く使いたいと思ってます。SUUNTO Ambit3もそろそろ電池交換しておいたほうがいいかな。GARMIN Fenixあたりがトレイルランナーには良さげですが、どうも最近は高級路線に走ってしまってイマイチ好きになれません。FR935あたりでも良いんでしょうけど、ちょっとGARMINで今魅力的な機種はボクには無いなぁ。
というわけで今週末に行きたいコースをいくつかGPXファイルにしてgeographicaアプリに落とし込んでみました。ナビに使います。さてどこに行こうかな?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村