2014年の総括(ギア編・その1)

さて、お次は得意のギア編です。
今年もいろんな物を買ってみました。
買って良かったものも悪かったものも。
あくまでも私的な感想ですので、ご参考程度にお願いします。
ご自身で経験するまでは本当のところはわからないですからね。

1.TRIMTEX Trainer TX ロングパンツ

秋口から冬にかけてのトレーニングに大活躍してます。
風の当たる前面は防風素材で腿の側はジャージ素材になっていて汗抜けが素晴らしいです。
細身なシェイプでそのまま走るのにもいいですし、裾のジッパーを下ろせばHOKAを履いたままでも脱ぎ着できるので、アップ用のオバパンとしても使い勝手がよろしいかと思います。
オススメです。

2.MIO Link


ピッタリと腕に巻いたり巻く場所に気を使ったりと少し使い方に癖がありますが、慣れてしまえば便利ですね。
コレを買ってから一度も乳バンドをしてません。おかげで長距離を走っても胸にアザができたりしません。
なかなかオススメです。

3.ALTRA LONE PEAK 1.5


※リンク先はアップデートされた2.0です。
私の足は細身で甲が低いのですが、どういうわけか小指の外側が常に靴に当たって痛く、ウィークポイントになっています。
そこでオブリークトゥの靴を探してみたところALTRAが良さ気だということで買ってみました。
足型はOKでした。ただ靴底が固く薄いため石を踏んだ時に少々痛い思いをしました。
バージョンアップにてソールが厚くなったようですのでもう一度トライするのもありかも知れません
足裏を鍛えている幅広足の方におすすめです。

4.HYDRAPAK Soft Flask SF500 SF350
上州武尊の時に実践で使用しました。
ボトルよりは軽く胸ポケットに入れてもガシガシと当たってアザになったりせずに中々よろしいかと思います。
ただ、よく考えたら「いろはす」に飲みくちを付けたもののほうが軽いし安いということにあとで気づきました(笑)
揺れでチャポチャポ言わないのが最大の利点でしょうか
悪くは無いですが、値段ほどの満足度は無いかなぁ

5.JINS スパイダーマンモデル + カラーコントロールレンズ


サングラスが欲しかったのでJINSのスパイダーマンモデルにカラーコントロールレンズを組み合わせて度付きサングラスを作ってみました。
14000円で度付きサングラスが買えるのでずいぶん安く感じます。
カラーコントロールレンズなので夜になると透明に戻り、山の中でも暗くなりすぎなくて良いです。


さて、ギア編ですがまだまだ書き足らないのでこのへんで締めまして、「その2」として次回に続きます。

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村