スポルティバ・ウルトララプターを買ってみた

湘南国際マラソンの練習をせずに、山ばかり走ってますが何か?
どうもロードの練習に身が入らんのですよ。しかも次のトレランレースはIZU Trail Journeyなので、ずいぶん先の話です。こういう時は、道具でも新調して気合を入れますかね。ということでスポルティバのウルトララプターです。

いつもの三ツ池公園を試走しました
スポルティバはクライミングシューズの「ミウラー」を履いていたので、踵のホールドとか細身の足入れとかが自分には合うのかなと思い、思い切って購入しました。アートスポーツ日比谷には実物が置いていなかったので通販にて取り寄せ(ドキドキ)。。。ですが、問題なくフィットしました(ほっ)
インソールがフニャフニャしてたので、早速スーパーフィートのカーボンに入れ替え。そして厚めの靴下にて足を保護。いつもの三ツ池公園を10kmほど試走しました。


これはいい靴ですね。造りがガッシリしてるので、荒れた路面でもガシガシと踏み潰していきます。オラオラ系です。濡れた路面はまだ試してないですがビブラム・ソールですし、おそらくいい結果になるでしょう。シャンクが硬い割にはロードもそこそこ走れます。一番最初に買ったトレイルシューズのモントレイル ハリケーンリッジを思い出しました(まだ持ってますが)
ハセツネで使ったmizuno Wave Kazanも軽くて足型も合う、いい靴でしたが、滑る+足裏痛いという弱点が露呈してしまいまして、ショートレース用に路線変更することにしました。さてこいつでITJを完走してやります。一昨年、第3関門に引っかかった雪辱を晴らすべく!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村