【続報】HRモニタ用腕ベルト 「Mio LINK」 を買ってみました【大成功】

こんばんわ

さて今日は6ピタで上がれましたので帰宅して5kmほど走りました。
早朝の10kmランでMio Linkをテストしましたが、結果は芳しくありませんでした。

そこで、マニュアルの「トラブルシューティング」に載っている内容を全部実行してみて、ダメならしょうがないという思いで再度テストをしました。



トラブルシューティングに載っている内容は
  • 電源投入後に心拍を走査している状態(青い点滅)では手を動かさない。
  • ストラップをしっかり締める。 → 今朝よりもしっかり締めました
  • 手首の骨ばった位置ではなく前腕がわの肉の上に乗っけて締める
  • 右手がダメなら左手に付ける
というのを全部実行したのが上の図です。
SUUNTO Ambit2は重いので日頃からリストバンドの上に装着しています。

この状態で5km走った結果が以下のグラフです。


なんと!しっかり心拍が追従しています。
谷になっている部分は信号待ちをしているところです。
体の感覚的にも心拍数は妥当な値を示していたと思います。
今朝は使い方が悪かったんですね。
しかし、これを踏まえたとしても、諸手を上げて他の人におすすめするのは躊躇しますねぇ。
手軽に使えると思っていたので、そこは少し期待はずれでしたね。
しっかりと使い方を守れば、実用にはなることがわかりました。
今朝のエントリは失敗例として残しておきます。


コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村