HRモニタ用腕ベルト 「Mio LINK」 を買ってみましたが。。。

※)このエントリは失敗例です!。成功例のためにあえて残しています。成功例はこちらのエントリからどうぞ

ちわ
この週末、青森まで旅行に行っていたおかげで順調に太っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ところで、先週どこかのブログに乗っていた「腕に巻くタイプのHeart Rate Monitor用ベルト」というのを買ってみました。
Mio LINK



私は練習でもレースでも胸に装着するタイプのHRモニタを使っているのですが、胸が圧迫される感じがあまり好きではなく、腕で測れるならそのほうがいいなと思っていましたので飛びついた次第です。

Adidasから似たようなのが出ていますが、たぶんOEMでしょう。
Patentを取っているらしいセンサー部分の形が似ています。

んで、早速SUUNTO Ambit2とGARMIN Forrunner 210にリンクしてみました。
あっけなく両方とも接続が完了。
マニュアルも日本語がついてます(マニュアル読むほど難しくもないけど)

早速装着してみます。

つけ心地は柔らかくて無理なくフィットします。
軽いので手をぶん回しても痛くありません。
#写真の奥に見える靴についてはまた今度。ALTRAです。

で、今朝がたAmbit2にリンクさせて10kmほど走ってきました。
チラチラとAmbit2の心拍を見ていると、1分おきぐらいに心拍が「--」という表示になり計測不能を示していました。
計測不能か?

いつもの三ツ池公園トレイルをざっと回って心拍グラフを見るとこのようになっていました。


山が平坦な部分が長く続いていて、全く心拍計としては役に立っていません。
手の甲だと拾いにくいのかと思って手のひら側に付けてみたのですがダメでした。
もうちょっと試行錯誤してみますが、今のところ役には立ちませんね。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村