おんたけウルトラ100km 14時間切りへの道 - その1

さて、次のレースのことについてもう考えないといけません。
次は7/20のおんたけウルトラ100kmです。
去年のレースでは17時間ちょっとでしたので今回は14時間を切ることを目標にします。
というわけで持ち物から検討。


1.ザックに入れるもの

No. 品名 備考
1 UltimateDirection AK Vest AKでも行けるっしょ
2 Raidlight 750mlボトル×2 1L必携
3 Petzl NAO 必携
4 Petzl e+Light 必携・予備
5 ジェルなど行動食 後ほど量を検討
6 BD Ultra Distance 一応
7 モンベル バーサライトJKT 必携
8 モンベル バーサライトパンツ 必携
9 ロキソニン
10 エアサロンパスドロップバッグへ?
11 エスタロンモカ
12 救急セット必携
13 エマージェンシーシート必携
14 カップ必携


2.スタート時着用するもの

No. 品名 備考
1 Finetrack FloodRush Power Mesh
2 チームジャージ
3 アームカバー c3fit
4 マルチポケットトランクス asicsあるいはPatagonia
5 インナーショーツ ユニクロ
6 CW-X 要らないかな
7 カーフゲーター cep
8 NewBalance MT1010
9 靴下 TABIO薄手のラン用
10 SUUNTO Ambit2
11 HRモニタ用のベルト
12 ゼッケン止めベルト
13 メガネとメガネバンド
14 タレ付き帽子(a.k.a 二等兵帽)

3.ドロップバッグに入れるもの

No. 品名 備考
1 ノンアルコールビール
2 ジェルとグミを幾つか

こんなもんかな。
やはり暑い時期のレースは持ち物が少なくていいですね。
水は1.5Lで行けるっしょ。
去年、あまり考えずに1Lぐらいで行っても大丈夫でしたからね。
90km地点でブラッダが空になって焦りましたけどね(笑)

ちなみに財布や携帯はなんの役にもたちませんので持って行きません。
#携帯は必携ではないんですよ。電波来ないですからね。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村