UTMF/STY試走 - 本栖湖エイドから仏峠-パノラマ台-烏帽子岳を経て本栖湖半周

おはようございます
いよいよ今週末となってしまったUTMF/STYですが、ランチームの精鋭たちと試走に行ってまいりました。
#いや正確に言うと連れて行ってもらいました。いつもお世話になっててスイマセン。

ルートは今年のUTMF/STYから新設された本栖湖の西側を山越えするルートです。
ブログなどを漁ってみるとまだ雪が大分付いているようで若干の心配を抱きつつ本栖湖エイドが立つ予定のキャンプ上へ向かいました。

私がパーティーに加わると道迷いを誘発するという噂があるのですが、今回も取り付き場所が良く分からず右往左往。
#まぁお約束ということで。
が、暫くしてキャンプ場を横切り登山道を発見。
3人で黙々と登って行きました。


この日はふもとが0度ぐらいだったと思うのですが、走り始めこそウィンドブレーカー代わりのバーサライトを着ていましたが、その後は着ることはありませんでした。
しかし風の抜ける稜線上は見事にエビのしっぽが出来ているぐらいなので、寒さ対策は抜かりなきよう。

今回は靴のテストとしてHOKA ONEONEのRapa Nui Compを持っていったのですが、あまりしっくり来ませんでしたね。
片斜面になっている場所が多く、HOKAの厚底でトラバース気味に走るのは結構足に負担がきます。
当日履く靴はINOV-8のX-Talon 190に変更しようかと思います。
ただ、通気性が良すぎて寒くないか、ちと心配。

こいつを!
こいつに!


竜ヶ岳を降りてきたところからロードを走って本栖湖エイドに向かうのですが、ここにびっしり付いていた雪も除去されたようでした。
着ていくものについては何度か冬にテストしたものなのでばっちり。
さて後は当日までに疲労を抜きつつ、モチベーションを密かに醸していこうかと思います。

試走の後はチャレンジ富士五湖に出走しているメンバーを応援しに移動。
一生懸命走っている姿を見るのはやはりイイですね。
力をもらえる感じがします。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村