TRIMTEXの履き心地を確かめに塔ノ岳ピストントレーニング

こんにちは。なんか変な天気ですね。

さて、昨日は丹沢の塔ノ岳に走りに行きました。

TRIMTEX Trainer TX HOKA ONE ONE Mafate

靴はHOKA ONEONE Mafate2、ザックはRaidlight OLMO12L、移動用のズボンはTRIMTEXのTrainer TX。また、別エントリでも書きますが、最近手に入れたTRIMTEXのパンツは最高です。移動用としてもいいし、山行中でも寒くなってきたら靴を履いたままサッと履くことができます。STYの必携装備品の足首丈のパンツあるいはタイツとしてこれ持って行こうと思います。

ザックの中身はSTYで想定している荷物をそのまま背負い、水500mlとポカリ500mlを入れました。走ってる時はFinetrackのFloodrush Power Meshの上にRaidlightのTanktopとC3fitのアームカバー。下はPatagonia Strider Shorts Proとcepのカーフゲイター。山頂直下では少し雪がぱらつきましたが、始終この格好でOKでした。見た目で寒そうだったので登山者の方に心配されましたが、本人は全然暑いんです。

んで、いきなりゴール(笑)しかも逆光。ほぼ写真撮ってないんです。まぢでタイムアタックしましたから。もちろん登山者を煽ったり脇をすり抜けたりなんてしてませんよ。人が見えたら必ず歩きました。


今回は降りで1回左足をぐねってしまい、そのまま左肩の方にゴロンと一回転してしまいました。木の根っ子を踏んでしまったんですがHOKAは足裏感覚ないので中々難しいですね。左の膝と肩を擦りむいて、足首を少し痛めただけで済みましたが気をつけないといけませんね。

下山してどんぐりハウスでビール飲んでカレー食って帰宅。道中で鍋割山から来たカップルに会ったんですが、私のちょっと後に下山してきたので少しお話しました。スタンプラリーで大山に向かう予定だったけれども天気が悪くて降りてきたとのこと。

まぁ昨日は眺めも期待できなかったし来週あたりもう一度来たほうがいいかもしれませんね。今日は高水三山トレイルの予定だったんですが足首の痛みでDNS。残念。もったいないことしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント

slothism さんの投稿…
はじめまして
TRIMTEXのサイズ感を検索しておりましてたどり着きました。
パタゴニアや他のブランドと比較していかがでしょうか?
いわとも さんの投稿…
こんばんは。
Mサイズを着てますが、置いて測った感じだと胴回りは72cmで股下76cmぐらいでした。
私の胴回りは80cmぐらいあります。
ジャージなので基本伸びるかと思いますので大きめよりはタイトなほうがいいのかなと思います。
Patagoniaの本国サイズはいつもSを着ています。
こんなところでどうでしょうか。
slothism さんの投稿…
参考にさせていただきます。
ちなみに身長はどのくらいでいらっしゃるのでしょうか。
パタゴニア トップスはSサイズを選択しているのですが、パタゴニアボトムだと難しく、トラバースパンツを持っているのですが、Mサイズを選択しましたら余分の長さの裾のバタツキが気になって、まさに走れるロングパンツを探しておりました。2014年FWパタゴニア新製品 ハイブリッドウインドシールドパンツも試着したのですが(こちらはSサイズがジャストでした。)、R1素材の部分が弱いような気がし未だ探しております。2015年初のミドルロングのトレラン、ITJにエントリーしており、そのため、またトレーニングに使用のパンツを探しております。 私は身長170cm,体重65kg,ウエスト80cmの中肉中背体系です、アドバイスいただけますとうれしいです。長文失礼いたしました。
いわとも さんの投稿…
身長は175cmで体重は58~60kgぐらいですね。痩せ型です。
パンツのシルエットが細身なのでバタつきはそれほど気にはならないと思います。
私もITJエントリしてますよ!第1回大会で関門に引っかかったのでリベンジです。
slothism さんの投稿…
アドバイス、詳細仕様の説明ありがとうございました。Mサイズにしました。ITJに向けてトレーニングします!

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村