STY完走への道 - その6

ちわ
STYのコースが逆回りになってから、補給の量を計算しなおしてなかったのでしておきました。

エイドは
  • 粟原(水だけ)
  • 西富士中学校
  • 本栖湖
  • 鳴沢
の5箇所ですが、食べ物の補給は粟原以外の4箇所です。
んで、距離は92kmに伸びているので、例の計算式に当てはめると

(20h×1.8 + 92km×0.3 + 4.7km×10 + 4.7km×0.6) × (60kg + 4kg) = 約7,259kcal

この内、必要なカロリーの係数を0.33にすると、約2396kcal
エイド4箇所で150kcal(おにぎり1個程度)は食べられるとしたら

2396kcal - 150kcal * 4 = 約1800kcal
を持てばいいことが計算できました。
ジェルだと11本ぐらいでしょうか。
余裕を持って総カロリーは2,200kcalぐらいにしておきますかね。

あと、もしかしたらRaidlightのザックをUltimateDirectionに変更するかも知れません。
当日の天候しだいですが、温かい方の装備で考えるとRaidlightは大きすぎて逆に不便なので。

うーむ。
あと二日しか無いのに装備が決まらんぞ。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村