STY完走への道 - まだ続きます

さて、行ってまいりました。STY

結果から言うと本栖湖エイドにて自らドロップしました。
言い訳になっちゃいますが、厳しい制限時間のため休憩を怠り、行動食もあまり摂らなかったため、天子の登りでハンガーノックになりました。
目の前が暗くなり、呼吸はいつもの倍ぐらいになり、体温が上がりませんでした。
また、そのせいで胃を冷やして吐き気を催してしまい、麓のエイドでは固形物が食べられなくなりました。
食べられないのでまた体温が上がらず、お茶を飲んで麓を出発しましたが、本栖湖エイドに関門20分前に到着した時には既にレースが出来る体調では無かったためそのままドロップしました。
いま考えても、適切な判断だったと思います。
#本栖から先は試走しているのでどのぐらいの負荷かは想像出来ました

あとでランナーズアップデートを見てみると、A9麓エイドのInまでは予定より20分のリードで来ているにもかかわらず、そこで55分もの長い休憩をとったせいでA10本栖には予定より20分ビハインドで到着しています。

さて、借りができてしまいましたので、来年はUTMFにて敵を取りたいと思う所存です。
そのためにも今から長いスパンでトレーニングを積んでいきたいと思います。

コメント

J-KING さんの投稿…
ども、J-KINGです。

STYお疲れ様でした。
ちょうど同じ時間帯に私も本栖にいたと思います。
とにかく厳しいコースに参りましたね。
いわとも さんの投稿…
どもども!
天子で胃をやられる人が多いとは聞いていたのですが、まさか自分がそうなるとは思ってもみませんでした。
完走おめでとうございます!

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村