萩往還マラニック大会(140kmの部)完走への道 - その1

さて、STYのリタイアに枕を濡らしている場合ではありません。
今週は萩往還140kmが待っているのです。

大会前日に山口の実家に泊まってからゆっくりする予定だったのですが、仕事の関係で休みがとれず、レース当日入りとなりました。
GW中なので宇部行きの飛行機がとれるかドキドキでしたが、何とかとれました。
しかし山口は車がないと不便ですね。相変わらず。
宇部空港から香山公園への移動で疲れてしまいそうです。
空港から香山公園まで乗り合いタクシーみたいなので行こう(\2,500なのでまぁいいか)

当日の天候次第なのですが昼は20度、夜は14度ぐらいだそうです。
夜間は立ち止まるとちょっと寒いぐらいでしょうか。
STYで冷えから調子を崩したので今回はダウンジャケットを持っていきます。
休憩時に積極的に着て体を冷やさないようにしながら足を休める作戦。

ズボンはどうするか。
またTRIMTEXでも持っていきますかね。

ジェル類はお守りとして4本ぐらい持って行こうかな。即効性があるのでイザという時用に。
アミノ酸は沢山持って行こう。
コース上に自動販売機やらコンビニがあるので水はそれほどは要らないだろう。
エイドも充実していることだし、500mlボトルが1本あればいいんじゃないかな?

あとはライトと予備電池とカップ。バンテリンスプレーと医薬品のセットも入れておこう。
エマージェンシーシートも一応入れておくか。

こんなもんかな。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村