春風の中でお花見JOG 〜 東京マラソン2021への道・その17

半年前ぐらいから準備していたプロジェクトのまずは第1段階がこの月初で終わった。世の中はリモートワークだというのに、プロジェクトメンバー数人は出ずっぱりだ。いつコロナに罹ってもおかしくない。
なんなら罹ってくれれば休めるのにぐらいに思っていたが、運良く?だれも発病せずに最初の峠を超えた。まだまだ先は長いが一旦来週からはリモートワーク主体の仕事になりそうだ。しかし今日は天気がいい!流石に疲れているが走りに行かないともったいない。遅くなったが10時より走り始めた。今日は15kmほど気持ちいいJOGというメニューの予定。いつもの芦穂橋周回コースには桜が植わっていて、それを見に来ている人たちが結構いる。

鶴見川 桜 芦穂橋

家にいても腐っちゃうよね。わかる。桜はもう散りはじめで明日には緑の葉っぱが出始めるだろう。今年の桜は見ているとなんだか悲しくなってくる。卒業式も出来なかった人たちはさぞや無念に違いない。 ランの方は6分20秒ぐらいをコンスタントに刻めた。途中で1kmだけLT走で5分10秒で走ったが心拍は170ぐらいだった。もうちょっと心拍が低くなればこのペースでマラソンはイケるだろう。たまにLT走入れて心拍低めに練習したい。ちなみにVO2MAXは47のままだ。


こないだ届いたリディアードのランニング本はチラチラ読んでいる。あまり新しい情報は無いが靴に関してのアドヴァイスが前のと比べて加筆されている。レビューはまた今度読み終えたら書こうと思う。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村