2022という選択肢も出てきた 〜 東京マラソン2021への道・その22

先日、東京マラソンエントリーセンターからメールが来た。2020年の東京マラソンを走る権利を移行できるのは2021あるいは2022という驚きの発表!!
まぁよく考えてみれば今年11月末のつくばマラソンも早々に開催を諦めたし、なにせこの外出や集合がままならない状態では2021年の準備がまずできないだろう。ここは一つ2022年、自分は50歳の東京マラソンでPBを出すという目標に切り替えてはどうかと思うようになった。


現状、職業柄週に二回ほど出勤をしているが、帰宅ランは控えている。町中を20kmも走れば結構な人との接近もあるわけでマスク無しで走っているのが無責任に映るのが嫌なのだ。マスクしてまで走ろうとは思わない。車で山に出かけるか。。。それが一番良さそうだな。 とはいえ今年は練習がままならない状態を考えると2022年に照準をあわせるのが良いような気がしてきた。5月に2021、2022どちらにするか決めるみたいだが2022にするかもしれない。なんにせよ早くコロナ騒動がおさまってほしい。3ヶ月ほど激務続きで今も出勤をしなくては行けない状況。会社の業績はガタ落ち、ボーナスも期待できない。それでも頑張っているボクたちに何か気持ちを奮い立たせる出来事を待っている。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村