BUFFで走りましょ 〜 東京マラソン2021への道・その24

ランニング時のエチケットとしてマスクをしたほうがいいという提案をかの山中教授が自身のYouTubeチャンネルで提唱している。影響力の大きさから言葉を選んで提案しているが要するに意味より前にランナーとして姿勢(いわゆるポーズだ)を見せたほうが良いのではないかということだ。
自分はマスクしてまで走りたくないので走ること自体を縮小していたのだが、やっぱりリモートワークでブスブスした気持ちはランニングでスカッとしたい!ということで教授のおすすめ、BUFFでマスクをして走ることにした。 自分的にはこんなものつけてもウイルスなんてこれっぽっちも防げない(伝染す、伝染されるどちらの意味でも)ので全く無意味なのだが、エチケットとはまぁそういうもんだ。ヒステリーな人になんか言われて嫌な気分になるよりは先にやっておいたほうが良かろう。というわけで家にあるBUFFで使えそうなものを集めてみた。

BUFF

この写真に映ってるのはレースの参加賞とかUTMB参加記念に買ったものとランチームの景品だけだ。この他にも個人的にもらったりアンケートの景品だったりするものがまだまだある。とりあえずフロストバイトの参加賞を付けて走ってみることにした。


思ったよりキツくない。それよりもずり落ちてくるのが気になる。後ろで一度小さく結んで顔に圧着してみた。ちょうどいい。特に息苦しさも感じない。夏は暑いかもしれんが(笑)。今度からこれで行くか。なんかもっと良さげなものが開発できそうだなぁ。例えば。。。


ハンニバルのレクター博士がやってた拘束マスクにガーゼを貼るとかなんかいろいろできそう(笑)。ネタでやってみるか。 にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村