新規コース開拓 〜 東京マラソン2021への道・その23
家の近所の地図をGoogleMapで見ていたら、まっすぐに伸びた緑地帯のようなものを発見した。
もともとこの辺は工業地帯として開発された場所で、船舶輸送用の運河が掘られていたらしいのでそれを埋め立てた土地をよく見かける。家のそばのゴム通りだって運河沿いの土手だったところだ。今日は夕方には雨が止む予報だったので18時に速攻でリモートワークを終わらせて走りに出た。 調べてみると、どうやらやはり昔運河だった場所を埋め立てた土地で、京町緑地と日東緑地というのがつながった散歩道になっているようだ。様子がわからないのでゆっくり走り始める。
道は決して広くない。都筑緑道のような快適さはないが、兎に角信号で止まらなくていいのが助かる。特にアップダウンもなくイベントもなく端っこまで来た。
信号に捕まらずノンストップで来れるのは910mほどのようだ。400mのインターバルやるには丁度いいか?(笑)家から往復4kmのコース。たまに気分を変えるにはちょうどいいかもしれない。
にほんブログ村
もともとこの辺は工業地帯として開発された場所で、船舶輸送用の運河が掘られていたらしいのでそれを埋め立てた土地をよく見かける。家のそばのゴム通りだって運河沿いの土手だったところだ。今日は夕方には雨が止む予報だったので18時に速攻でリモートワークを終わらせて走りに出た。 調べてみると、どうやらやはり昔運河だった場所を埋め立てた土地で、京町緑地と日東緑地というのがつながった散歩道になっているようだ。様子がわからないのでゆっくり走り始める。
道は決して広くない。都筑緑道のような快適さはないが、兎に角信号で止まらなくていいのが助かる。特にアップダウンもなくイベントもなく端っこまで来た。
信号に捕まらずノンストップで来れるのは910mほどのようだ。400mのインターバルやるには丁度いいか?(笑)家から往復4kmのコース。たまに気分を変えるにはちょうどいいかもしれない。
にほんブログ村
コメント