【マフェトン理論】成長度合いをMAFテストで測ってみた

ここ2週間ほど、ほぼ毎日トレーニングできた。トレーニング内容は全部マフェトン理論で言うところのエアロビック心拍の運動だ。
具体的に言うと 180-年齢48歳=132。でも鍛えている人は+5でもいいらしいので心拍137を基準としている。これ以下でのトレーニングをずっと続けている。
だいぶ脚が成長したと思うのでMAFテスト(Maximum Aerobic Function)というので成長度合いを計測してみることにした。とりあえずエアロビック心拍を保ったまま15分走ってみた。結果は2.1km。


これが数ヶ月後に3kmとかになるんだと思う。地道にやっていくしかない。しかしだいぶ筋力も戻ってきたしスピード練習もやらないとな。 にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村