強風に揉まれながらのLSD

朝の天気予報によると昨日より温かい予報だったので帰宅ランすることに。最近は1時間LSD(約8km)をずっと積み重ねて来たのでここでちょっと時間を伸ばして90分(約12km)にしてみることにした。 帰宅ランで12kmにしようと思ったら青物横丁で電車を降りて15号線沿いに自宅まで走ればちょうど12kmになるということで、始めて青物横丁から走り始めた。

帰宅ラン

日比谷~鶴見間20kmは何度も走ってるので道は知っている。しかし天気予報では温かいと言っていたが強風が吹き荒れて寒いのなんの!大げさかなと思ったハーフタイツやPatagoniaのフーディニジャケットが役に立った。


マフェトン理論を実践しているので心拍は132を基準として淡々と走る。GARMINにも心拍上限を137で入れてあるのでたまにブザーがなって教えてくれる。ペースはだいたい8分/kmで、特に息も上がること無く自宅に到着。寒かった。シャワってからアミノプロテインを飲んでから晩飯。脚にはAT-miniをあてて就寝。素早い回復は次の練習の質を向上させる。最近の流れはこんな感じだ。今週末はお出かけなので走れないが平日の帰宅ランで距離を伸ばしていこう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村