【恐怖】史上2人目!山岳ランニングの女性 目の寄生虫に感染 米国

こんばんは。ネットニュースを見ていたら非常に痛そうな記事があったので書いときます。

ニョロニョロした虫が嫌いな人はリンク先見ないほうがいいです(笑)。話を要約するとある女性トレイルランナーが眼球に違和感をもって眼科に行くと線虫が湧いていたということでした。しかもよく調べると人間には寄生しないタイプで世界でたったの2例目ということみたいで。ランナー曰く、走っていて虫の大群とかが顔に当たったり口に入ったりした時に感染したのではないかと結論付けています。


牛に寄生する線虫だったようで、田舎を走るトレイルラン独特なものかもしれません。世界に2例目なんであんまり気にすることではないんですけど、いやですよね。
普通に河原をジョギングしてても羽虫(アブラムシの成虫)が虫柱になっててうわーってなることがあります。ハセツネや信越五岳でも毎年スズメバチが出てくる箇所があります。ボクなんて王滝村で小熊に会ったことがあります(笑)。丹沢では毎年ヒルに出会います。さいわいどれもボクは被害を受けたことがありませんが、なんかあった時のためにレスキューキットは持って山に走りに行きましょうね。ということを思いました。 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村