トライアスロン用バイクシューズ買ってみた(Shimano TR32)

雨ですな。
カラッと晴れた日に自転車に乗りたい気分です。

ところで、9月の初トライアスロン(2016国営昭和記念公園トライアスロン大会)に向けて、幾つか道具を揃えなければなりません。
今使っているバイク用の靴が紐で結ぶタイプなので、トライアスロン用のベルクロのものを買おうかと思い立ちました。
やはりトランジットで時間とられるのは勿体無いし、裸足で履ける専用のものがいいよねということでShimanoのTR32が安かったのでwiggleで購入。定番のものらしい。


裸足で履いてもあたりが柔らかいし、良さそうです。
んで、このシューズはSPD-SLタイプのビンディングしか付けられないのです。
今使っているペダルはSPDペダルなのでペダルも買わなきゃなりません。
ということで、ペダル(Shimano PD-R540)を購入。これもwiggleが安かった。
まだ自転車に取り付けていないが、今週末ぐらいに取り付けとポジション出しとかやろうかな。

↓軽いし良さそうです

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村