ベネフィット・ステーションの法人会員でティップネスを契約してみた。

ども。CCCを目前にして、すっかりトライアスロンモードのいわともですけど、なにか?大丈夫です。ロードバイクは心拍も上げられますし、腿が鍛えられるので登りも速くなると思います。たぶん。。。んで、さらにトラモードに拍車を掛けるのですが自宅から一番近いティップネスを契約してしまいました(笑)

Tipness ティップネス トレーニング ジム

会社帰りにスイムとバイクの練習がしたいのですが、バイクは夜は危ないですし(そもそも家に帰らないとバイクが無い)行きつけのプール(ヨネッティー堤根)も営業が夜9時までですので、ちょっと残業したりするともう練習できないんです。費用という面でも、いま契約してるランステ(HIBIYA RIDE)が4千円/月で、プールは1時間200円なので週3で2時間づつ使ったら4800円/月なもんで、もうスポーツジムを契約したほうが良かろうという結論に達しました。しかも6/1から新規入会者は2ヶ月無料+登録料無料というキャンペーンをやってましたので、これはもう入るしか無いぞと。うちの会社の福利厚生がベネフィット・ステーションなんですが、法人会員として入会すると、月々2000円割引だったりするので、更に安く会員になれます(ただしレギュラー会員のみ法人会員適用。平日19時以降+休日フルの通常会員と500円ぐらいしか違いません(笑))6/1に無事に新規会員登録を済ませまして昨日は会社の帰りに寄ってみました。

一番最初にジムの使い方を説明を結構長い時間受けます。(…正直プールとスピンバイク、たまにランニングマシンしか使わんから、スタジオとかなんかロープ使ったエクササイズとかカルディオ系のマシンとか興味ないわ…)ランニングマシンは連続1時間交代制。程よい?混み具合。まぁ多分めったに使わない。斜度がより多く付けられる山登り系のマシン(マイ・マウンテン)もあったので、トレランのひとはコッチのほうがいいかも。オレは山に行くけど!(笑)。スピンバイクは20台ぐらい。仰向けのお気楽バイクも5台ぐらい、コッチは使わないな。バイクが空いてていい(笑)これぞ求めていた環境です。昨日は10kmほど漕ごうと思ってたのですが、すぐ後にバイクイベントが控えていたらしく9.5kmで時間切れ。

その後はプールへ移動。プールも空いてる(笑)本格的に泳ぐコースには1人か2人しかいません。ヨネッティーの混み具合とはえらい違いですな。しかもロングをノンストップで泳ぐ人という設定のコースがある!!これぞ求めていた環境です(本日2回め)というわけで、昨日は750mをノンストップで100m2分設定にて流しました。ようやく肩もまわってきた感じですが、腕力はまだまだ復活しませんね。初日はこの程度にして、だんだん運動量を増やしていきましょう。今後が楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村