北海道へ旅行

トレランブログのはずなんですが、どんどん話題がずれていきますな。。。
カミさんが北海道に出張ということで、じゃあそのまま温泉にでも行くかということで、私も金曜夜に合流しました。

金曜夕方の飛行機に乗り新千歳へ。そこから電車で苫小牧へ。
苫小牧のルートインにてその日は一泊。
何故に苫小牧?特に見るべきものも無いのに、よくわからない(笑)カミさんのセンスにお任せしました。

んで次の日はレンタカーにて牧場へ。初めて馬に乗りました。
何故か皆んな伏し目がち
馬術競技やってました
馬の後は登別のクマ牧場へ。
登別は温泉街が寂れていて昼飯にも困る感じでした。
野生感ゼロ
園内で味噌ラーメン食いました
宿は「登別 石水亭
宿では初めての岩盤浴を。
普段から運動しているので汗が出やすいのか、滝のように汗が吹き出ました。

んで晩飯は、レストランの個室にて贅沢三昧。
部屋食ってのは何かと急かされたり、好きではない。かといってバイキングでは寂しいので、レストランでの食事を選んだ次第。
先付けで日本酒が進む
お造り
肉がウマかった
次の日は朝走る道具を持って行ってたのだが走らず(笑)
最近怠けてるな。

帰りの飛行機待ちの間に回転寿司屋でしこたま寿司を食らう。
ネタが良いので回転寿司に思えないほどうまい。
まぁお値段もそこそこいいけど。
2人で9000円以上食ってしまった(笑)
まぁたまには良かろう。
なんだっけ
ウニは広いな美味しいな
また日本酒。これもウマかった
1時間ちょっとで行けるんだから安い時期狙ってまた違う場所に行ってみたい。
自然の中でのドライブは気持ちよかった。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村