箱根外輪山トレイルに行ってきましたが…

上田VKから中一日で箱根外輪山トレイルにRUN友たちと行ってまいりました。
しかし!上田で少し頑張りすぎたのか前腿が悲鳴をあげちょります!
幸い箱根はエスケープがあるので適当なところでバスに乗ればいいやと、家を出る前から既に逃げ腰(笑)

箱根湯本駅で着替えなどをデポってからバスで芦ノ湖、元箱根まで移動。
そこからぐるっと外輪山を走る50kmのルートがあるのですが、本日は金時までは行きますかねということで設定は25kmぐらいでしょうか。
一昨日の上田といい、いい天気で最高です。

お友達撮影の写真を拝借。筆者の背中
しかし10kmも走ると、もう下りで体の支えが効かなくなるぐらいに脚がボロボロで、ドロップを決めました。
女性陣2人にはその先まで行ってもらって、私ともうひとかたで先に降りることにしました。
芦ノ湖展望台から湖尻へ下りて桃源台までロードを歩いてそこからバスに乗りました。

乙女峠から下りてきた女性陣と湯元でおちあい、「箱根湯寮」にて風呂って打ち上げ。
GWだからか、風呂は激混みでした。

いや~、短いレース後でもちゃんと休みを入れないととんでもないことになるという、いい経験をしました。
またフレッシュなときに50kmちゃんと回りたいと思います。

その日はALTRA LONE PEAK2.5を履いていたのですが、偶然女性1名が同じ靴を履いており、インソールについて悩んでおられるそうでしたので↓のインソールをオススメしておきました。
ALTRAにあうインソールはこれしかないです。

土踏まずサポートも程よくて快適ですよ。

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村