ランで乳酸閾値を更新して、花見でBody Batteryを充電した。

天気が良いし、桜も今日が見頃なので、まずは軽く走ったあとで花見に出かけることにした。

いつもの周回コースを走ったが、3kmに差し掛かる辺りでやる気になって、ちょっとだけ頑張ってみたら、GARMINのGPSウォッチから何やら通知が来た。

乳酸閾値が更新されましたとのこと。175bpmで5'15秒/kmらしい。絶対無理(笑)。乳酸閾値ってのはこれ以上のペースで走ると乳酸が大量に放出されて長い距離走れなくなるよという目安の速度。だいたいハーフマラソンの完走ペースがこれに値するらしい。

しかしいまこのペースでハーフは絶対無理だな(笑)。乳酸とか気にする前に筋肉がまだ脚に付いてないので、これは参考程度で。そしてその後鶴見川沿いで花見。天気良くて最高!。

この花見の間にGARMINによるとBody Batteryが充電されていることがわかった。

ランニングでBody Battryを消費したあと、充電がされていることがわかる。そうなのか。やっぱ花見でリラックスとかは作用が体に顕著に現れてくるんだね。

ここひと月は期末で色々忙しかったが、今日は中々リラックスできて満足だった。4月からも忙しくなりそうだが頑張っていこう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村