【悲報】大腸に大きなポリープが見つかった。。。

3ヶ月前の会社の健康診断で便潜血に引っかかった。確かにトイレで血が混じっているのが目で見てわかった。しかもここ最近は毎日血が混じっている。

これはイカンと2週間前に内視鏡検査を上下から行った。すると、S字結腸に2cmものデカイポリープが見つかり、その場で除去した(先生や看護師さんからもデカイと言われた)。胃の細胞も5箇所ほどサンプリングした。2週間後に検査結果が出るということだったのでその日はそれで帰宅した。

それから2週間、いろいろなことが頭に浮かんだ。もし悪性だったらどうしようか、手術ができないほどガンが進行していたらどうしようかとか。アフラックの契約書とか見返したり、エンディングノートでも書くかなとか。良く眠れなかった。

そして二週間後の今朝、検査結果を聞きにクリニックを訪れた。
結果は。。。大腸のポリープは良性だった。ポリープ自体も根っこから取れたので特に問題なし。しかし胃の方は逆流性食道炎が多い。まだ検査中の部分が1箇所あるが胃の方も概ね問題はないようだ。

S字結腸 ポリープ

すれすれのところで命拾った感じだ。せっかく拾った命だから大事にしないといかんな。しかし、40代から色々体を壊して、そこそこロックな人生だな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村