たまにはちょっとペースを上げた練習も

ここ1ヶ月ぐらいひたすらLSDペース(心拍140キープ)で練習をしているが、たまには刺激を入れておかないと遅いランニングではフォームを忘れてしまうし、走った感が少なくて飽きてしまう。

このへんで一つ、気持ちのいいペースで走っておこうかと。いつもの鶴見川沿いのコースまでJOGで出てから2周(3km)ほど自分が気持のいいイーブンペースで維持した。

タイム的には6分/kmを切ったあたりで3kmを刻んでいる。ただしこのままのペースでハーフ走れるとは思えない(今は)。なのでレースペースはもうちょっと遅いだろう。6分半から7分ぐらいでハーフが走れれば今は御の字かな。

今週土日のどっちかでハーフ走る予定なのでどのぐらい攻め込めるかが楽しみだ。村上春樹風に言えば、筋肉に「これぐらいで走ってもらわなくちゃ困るんだよ」と申し渡したのできっと期待に答えてくれるだろう(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村