くだまつ笠戸島アイランドトレイルのエントリーが始まった

ボクは出身が山口とか広島あたりなんです。父親の仕事の関係で色んな所まわってますが基本的には山口と広島の文化で自分は形成されとります。
で下松(くだまつ)ってのは全国的にはあんまり知られてないかもしれないけれど、新幹線の車両を作る工場もあるし笠戸島には船のドックがあったり、工業的には栄えているんです。隣の徳山にはコンビナートあるしね。
うちの祖母が下松で魚屋さんをやってたので、徳山に住んでた頃は週1で下松に通っていたんです。何もないところですが自然はきれいで海も近いし良いところです。
下松の祖母の家には買ってもらったPC-6001が置いてあってそいつでプログラミングするのが楽しみでした。そして笠戸島まで歩いていって投釣りをしていました。釣れるのはキスが多かったかな。持って帰って晩飯にしてましたね。


昔話をしているとキリがないけれど、笠戸島のトレイルがまた開催されるようだ。毎回エントリーするけどなんだかんだで1回しか走ったことがない。今年は東京マラソンが当たってしまったもんで、その翌週ってのも結構な負担なのでエントリーを迷っている。
ん〜。どうしようかな。 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿

PVアクセスランキング にほんブログ村